PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

funky good time2

 大阪にいまーす


| - | | - | - |
BTW? サンドイッチみたいやね

 チャリのカギさすところが、
 ここ数日とっても調子が悪くて、
 鍵をあけにくい。鍵が抜けない。
 とてもなんぎしています。

 後輪についてるやつなんだけどさ・・・
 
 このカギのおかげで、朝から、一人で
 がちゃがちゃやりながらじんわり汗かいてることも
 しばしば・・・

 きゃーーー!!!!

 今日も1日おつかれさまでした。

 ドりこムは重いです。どしたらいいの、あれ。。
| できごと | 03:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちゅんちゅん

 昨日けっきょく眠りについたの3時くらいなのに、
 めざましとか何も無しで
 とつぜん7じに目覚めた・・・!!
 
 なんでだ〜〜

 ようわからんけど、
 せっかくやから
 長い(どっかでねなけりゃやけど)一日をたのしむかいね!!
| できごと | 08:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
よしっ

 く○ん行ってこよう。
| できごと | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
どんくさい
 今日ねーちゃりでこけたよ。
ちゃりでこけたんは一年ぶりくらい。
阪急づかの駅前の坂道で。
腕すりむいてしまったわ。
顔面もゴリって打った。
首もプチむちうち。
服はよごれた。(気に入ってた服だったのでショッキン!)

なんか、私はつくづく注意力散漫というか
慎重さがたりないというか。
そのような形容詞であらわされるのねぇ
って思いました。
ザツなんだ。

あぁ・・・笑えなかった。
おうごん週間のまんなかに、まっぴるまに、
まわりは楽しそうにしている家族づれとかの中で・・・
私ひとりチャリでひっくりかえっていた・・・
たいへんしずみましたが
でもせめて、人に話して笑ってもらおうって思いました。
けどやっぱり、かなしかったです。
しょぼん。

シャワー浴びたら腕がしみるなぁ・・・

高校んときも、まだ雪が残ってるのに
ちゃりでカーブを爆走してたら
すってーーんて転んで
ひざが血みどろになりました。
高校の床に私のケガからしたたる血がぼたぼた落ちたのを
おぼえています。
まぁにんげんいたいおもいしないとだめだよね。ね。
| できごと | 02:29 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日のイイコト!!!
そうだっ☆

忘れちゃいけない、今日のすてきな出来事!!!

ラブクロアチアから、手紙がとどいた〜〜〜!!!!!ラブ

福井の実家の住所を教えてあるんだけど、
そちらに届いたみたい♪♪♪

現地で出会った女のこ、アーニャ(Anja)から☆☆

うも〜〜〜めーーーーーーーーーっちゃうれしかった!!!
まだ中身はわかんないけど(母が福井から送ってくれるって♪)
だからはしゃいじゃって、
うえがはらまでチャリこいだわけです。

あと、今日はじめて
桜吹雪にまみれた。
近所の公園(?極小の公園がある)でベンチ座って
レモンクリームサンド(太りそう)を食べてたら
隣の桜の木が、もう葉桜になっとったので
風が強く吹いたらどさーーって桜がまいちるわけです。
いやーーーいとをかしーーー!!!!!!!!!!

ってなかんじで4月18日はすてきな出来事いっぱいの日でした。

まぁかなしーこともあったけど
その日よかったことを数えるのって楽しいね☆☆

昔、あさひしんぶんの「声」に
「私は、一日の終わりにその日あった良いことを三つ思い出して
 手帳に書くのが日課です」って投稿があって
いただきー!って思った。
まぁべつに毎日三つ見つけて手帳に書いたり、なんてのはしてないけど
イイコト☆をピックアップするのは
とても精神的に良いことだとおもいます。
| できごと | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断と面接と再会!

 健康診断いったら思った以上に「4回生」は少なくて残念で、
 面接はとっても話しやすくてほっとして、
 ひさしぶりの○なさんとの再会は楽しかった☆
 愛のある生活っていいものです。

 面接の前、ゼミの年末の先生のパーティの二次会で行った
 イーマのB2の奥のカフェいったら
 とてもよかった。うん、いいね。
 
 ワタナ○ビルはきれいやな。
 転職にはいいんやろーな、でもうち病むやろな。

 あぁーーーーーなやむなやむなやむ。
 人生よくばれないのはあたりまえ。
 だから迷う。
 今の私に与えられてるものと
 未来の私の状況はけっしてクロスしません

 

 
| できごと | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
面接デビュー

  初面接でした。 
 一次選考がグループ面接と作文な会社で、
 安全・防災系のとこ。
 しかも順番が最初でした。
 4人で一時間ちょいくらいやってました!
 長いわー!
 そしてへこみを体験。へこみすぎて花金にもかかわらず
 21時すぎには寝て、さっき起きました。
 今ふとんカバーが新しいのでいい気分や。

 今後のことはまだ迷ってる。 

 帰りにまた一人で中津をうろうろしてました。
 一人で入れるカフェと入りにくいカフェとが
 あるもんじゃのう。勇気がでにくいとこね。
 私がカフェ開くんだったら
 なによりもオープンな雰囲気で、誰でもが入りやすいことを意識して
 作るんだい、とか思いました。
 レストランの語源は「休息するところ」!
| できごと | 03:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
だるいことをだる○っしゅとゆう
 
 だるびっしゅ、卒業式出られないんだね・・・(TT)

 今日は、あこがれのグランキューブ大阪に、初めて行ったよ。
梅田からよゆうで歩けるじゃんかー!!
 シートベルト作ってる会社に行きました。
ひやかしじゃないよ!!!決して!!ほんまに。
「命」について考えるためでした。

そのあと、なんとなく避けてたハブにいきました。
お友達に会えました。

なはは〜。

寝る三時間前は何も食べないルールが、
二日続きました。
おっしゃ!
このあとがもんだいだ。



| できごと | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
コケッコー
 朝は超にがて!!!

 なので
 朝ごはんはあまり食べないのですが
 今日は、いったい何がどうした〜ってなかんじで
 いっぱい食べました。
 しかもひっさびさに朝からコンロ使いました。
 てかほんまに食べすぎたYO。

 
続きを読む >>
| できごと | 10:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
そんで今度はお友達と話した
 昨日は、
夏に富士山に登って以来
そのメンバーに話を聞いて、
ずーっと見たかった
107+1〜天国はつくるもの〜」を見たよ!
しかもね、その製作者(かんとく?)であるてんつくマンに
詩を書いてもらえたんだー!
嬉しかった。

内容とてんつくマンについて、
詳細はリンクをみてください・・・
うちには、よー説明できません。
キーワードは、「動けば変わる」!
いうなればむちゃむちゃポジティブな人です。
映画には、彼の起こした奇跡みたいな現実が
ドキュメンタリーとして残されている、ってなかんじ。
ジョーでィで04セミナーの講師としてお呼びした
ネットわーく『地球村』の小川さんもまさかの出演してらっしゃったしね!
びっくりした〜。

さてさて・・・
「動けば変わる」。
ほんとにそうなんだろう。
で、私は大学のこれまでおよそ3年間
なんだかんだ言いつつもけっこう動いてきたんだと思う。
自分の興味あるものをカタチにしたいと思って
もがいたつもり。絶対的に見て、そうだって、今思える。
だけど、自分で思った以上に
考えが足りてなかったなって思う。
「人を助ける人になりたい。
 だから人を助ける仕事をしたい。」
というのが、ずっと頭にある。
この思いをどうやってカタチにしようか。

てんつくマンを見てたら、
映画を見てたら、
こーやって人を救う方法だってある、って余計に
思わされた。

私は、どんな方法で人を救いたい?

「直接」
って言葉がずっと頭にあって、
だからそれを実行したかった。

もう一度、その考えを深めてみよう!

+++++++++
昨日は、すごいひさしぶりに友達のピョン氏と
(Tomoko,ピョン氏=わかるかな?我らの仲間の彼女のことだよ!)
会って話したんだ!
めっちゃ嬉しかった!(照れるにょ!!)
あまりにたのしかったので 
私は、三田に帰ろうとするぴょん氏を引き止めて
宝塚にとどまらせる始末でした。
てへ。

私、しゅうかつ、相対的に考えて「してない」し、
就活をちゃんと一生懸命にしている人を
誘ったりしたら悪いかなと思って
最近ずっと友達を誘ったりすることはなかったで
昨日はほんとにひさびさで楽しかった。

映画の会場では、
話したことなかったけど顔は知ってた
大学の先輩と話すことができたし!
これもめっちゃ嬉しかったYO−−−!!
うちねー「あの人の顔を一方的に知ってる」ってことが多いけど
相手の人はたいていうちのことをしらんのだけど(当たり前だ)、
うちの顔知って覚えてくれてる人がいた!と思ったら
うれしかったぜぃ!
いぇい!








続きを読む >>
| できごと | 09:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS