PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

funky good time2

 大阪にいまーす
<< 適合 | main | ポジ子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そんで今度はお友達と話した
 昨日は、
夏に富士山に登って以来
そのメンバーに話を聞いて、
ずーっと見たかった
107+1〜天国はつくるもの〜」を見たよ!
しかもね、その製作者(かんとく?)であるてんつくマンに
詩を書いてもらえたんだー!
嬉しかった。

内容とてんつくマンについて、
詳細はリンクをみてください・・・
うちには、よー説明できません。
キーワードは、「動けば変わる」!
いうなればむちゃむちゃポジティブな人です。
映画には、彼の起こした奇跡みたいな現実が
ドキュメンタリーとして残されている、ってなかんじ。
ジョーでィで04セミナーの講師としてお呼びした
ネットわーく『地球村』の小川さんもまさかの出演してらっしゃったしね!
びっくりした〜。

さてさて・・・
「動けば変わる」。
ほんとにそうなんだろう。
で、私は大学のこれまでおよそ3年間
なんだかんだ言いつつもけっこう動いてきたんだと思う。
自分の興味あるものをカタチにしたいと思って
もがいたつもり。絶対的に見て、そうだって、今思える。
だけど、自分で思った以上に
考えが足りてなかったなって思う。
「人を助ける人になりたい。
 だから人を助ける仕事をしたい。」
というのが、ずっと頭にある。
この思いをどうやってカタチにしようか。

てんつくマンを見てたら、
映画を見てたら、
こーやって人を救う方法だってある、って余計に
思わされた。

私は、どんな方法で人を救いたい?

「直接」
って言葉がずっと頭にあって、
だからそれを実行したかった。

もう一度、その考えを深めてみよう!

+++++++++
昨日は、すごいひさしぶりに友達のピョン氏と
(Tomoko,ピョン氏=わかるかな?我らの仲間の彼女のことだよ!)
会って話したんだ!
めっちゃ嬉しかった!(照れるにょ!!)
あまりにたのしかったので 
私は、三田に帰ろうとするぴょん氏を引き止めて
宝塚にとどまらせる始末でした。
てへ。

私、しゅうかつ、相対的に考えて「してない」し、
就活をちゃんと一生懸命にしている人を
誘ったりしたら悪いかなと思って
最近ずっと友達を誘ったりすることはなかったで
昨日はほんとにひさびさで楽しかった。

映画の会場では、
話したことなかったけど顔は知ってた
大学の先輩と話すことができたし!
これもめっちゃ嬉しかったYO−−−!!
うちねー「あの人の顔を一方的に知ってる」ってことが多いけど
相手の人はたいていうちのことをしらんのだけど(当たり前だ)、
うちの顔知って覚えてくれてる人がいた!と思ったら
うれしかったぜぃ!
いぇい!









そうなんですー、
わたしいろんな何人かのともだちにはもう
何になりたいか(職業ね)を
話しました。

けど今
改めて

迷っています。

迷っているっていうのを認めたくなくて
言わなかった。
けど、おとなしく認めることにしました。
まよっています。
| できごと | 09:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 09:58 | - | - |
お久しぶりっー(←「っー」は読めへん 笑)

もえちゃんも進路で迷ってるみたいやね。
なんと!ここにも、まったく同じ症状の人がいます。。。

俺も今っていうか12月くらいから
今後の自分についてめっちゃ悩んでんねん。
俺は教職に就こうかどうかで、
本気でやるならもう今から7月の試験のために
勉強しとかなあかんくて。
毎日「ふぅ。」やで、まったく(^^;

俺は周りのみんなはシュウカツ忙しく
やってる中で自分はしていないってのは
焦りとかの感情が出てくるねんなぁ〜。
また、そんなぐだぐだ悩んでる日記あるから
お暇ならまた見てちょーだいな☆

コチラ→http://blog.livedoor.jp/muratti/

あれやで、
自分について悩むのは大いに結構!
でも、悩みすぎは回路がショートするでー

たまには脳ミソの息抜きしーやv(^−^)v
| むらちょりーん | 2005/02/11 12:28 PM |

おお、むらち!!コメントありがと(^^)!

そか、むらちも悩んでたんやぁ。
しらんかった。
ほんとにねーなにが正解なんだか
答えなんてないだけに
難しいものです。

ありがとー、息抜き大事にします☆
| Moe | 2005/02/12 11:40 PM |










http://moechandesu.jugem.cc/trackback/221
小笠原日記その13
4月22日  朝から原因不明の蕁麻疹。10年ほど前にも突然全身因幡の白兎になって驚いたことがあり、この時医者に行ってわかったのだが、蕁麻疹というのはそもそも原因不明の病気なのだった。じゃあ対策はないじゃな
| 「札幌タイムス」北国支局 | 2005/04/24 10:38 AM |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS